« 厳寒な宗谷 | メイン | 熟すまでの時間 »

2005年12月23日

忘年会@はん亭

今年も同じく根津の「はん亭」にて、薬局の忘年会。これまで2階には座敷しかないと思っていたが、なんとその奥に離れのテーブル席がある。まさかそんなところで食事ができるとは夢にも思っていなかったのでかなり驚いた。値段やメニューが変わるわけではないが、少しだけ優雅な雰囲気になれる。その浮ついた感覚が不自然だったが、料理を味わうにつれ、だんだんと慣れていってしまうのが怖い。

和央ようかライブショー『W-WING-』の公演中止が決定したそうで、1月5日に見に行く予定だった女性二人がかなり悔しがっていた。松葉杖でも出て欲しいと思うくらい人気の高い宝塚女優さんのようで、今度の講演をかなり楽しみにしていたらしい。しかも、席もいいポジションだったと嘆いていた。払い戻しにするくらいなら、次回の公演の席も補償して欲しいと切なる願いをこぼしていたが、届かぬ思いなのでしょう。もう引退が決まっている女優さんということで、再演も期待できないみたいだ。この事件によって宝塚ファンが受けた打撃は想像以上に大きいようだ。

2次会は友達と二人で近くの居酒屋で。学会でハワイ帰りの彼も英語力の大切さを痛感したようで、とにかく最低限必要な英語を身につけたいと訴えていた。はっきり言って、向こうで英語が流暢に喋れないとバカにされる、特に普通のお店の店員とかに…。去年僕がサンディエゴの学会に行った時は、つり銭を誤魔化されたことが2回ほどあった。それに店員の態度もいいとは言えず、僕の出した50ドル札を疑いすかしを確認する一場面もあったくらいだ。基本的にずっと一人で行動していたので、あからさまに店員の差別攻撃を直に受けていた気がする。日頃の鬱憤を晴らすかのように黄色人種の男性をいじめるのだ。絶対に英語をものにしてやると誓った、英会話教室に行くくらいなら、現地に飛び込み体当たりを繰り返すのが、あらゆる面でコストパフォーマンスがいいのではないか。僕はまだまだ低空飛行の状態が続いているが、必ずや上昇気流に乗っていきたい。

投稿者 はるお : 2005年12月23日 01:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sciencepeople.net/movabletype/mt-tb.cgi/86

コメント

Awesome information, lots of inspiration
thanks for all the enthusiasm to offer such helpful information here.

投稿者 Magnetic Therapy : 2010年12月30日 05:56

What a lovely day for a 4802912! SCK was here

投稿者 4802912 : 2011年04月01日 00:05

hermes birkin replica bags sale ハルオの日記: 忘年会@はん亭

投稿者 hermes replica men : 2013年09月22日 20:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)