« 銀河鉄道は何処へ | メイン | 学位への最短距離 »

2005年12月14日

睡魔が天使

徹夜明け…、実験しながら眠っていた。自分でもナルコレプシーになったような感触が奇妙だ。ポスドクの人と一緒にやっている実験もうまくいかず、明日も同じ過程が繰り返されるだろう。みんなこうゆう経験をして博士になるのかもしれないけど、こんな思いをするなら博士課程には絶対に戻りたくない!!って前にも書いたような気がする…。あ~、本当に頭が痛い、睡眠障害が慢性化しそうだ。

僕は寝るのが好きだ。たぶんご飯を食べるのより好きだ。早く快適な睡眠が取れるような生活を手に入れたいと願うが、そういうものは一生手に入らないのかもしれない。もし自分の好きなだけ睡眠が取れる時間があったら、一日の活動時間は12時間を下回るだろう。なぜか寝すぎても後悔することはない。逆にその睡眠に満足感を覚え、精力的に仕事をこなせることもある。でも、やっぱり、それだと時間が足りないんだな。時間の流れを規定するのは自分自身、自分が快適だと思う時の速さを手に入れればいいのだが、現代の生活ではそれは極上品なのである。

投稿者 はるお : 2005年12月14日 03:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sciencepeople.net/movabletype/mt-tb.cgi/78

コメント

What a lovely day for a 3526920! SCK was here

投稿者 3526920 : 2011年04月01日 00:31

knockoff hermes wallet ハルオの日記: 睡魔が天使

投稿者 hermes birkin replica quality : 2013年09月24日 04:40

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)